会社しらべ

エストコーポレーションの助成金から評判などエストコーポレーションの採用など色々調べてみました

エストコーポレーションの助成金コンサルの評判を調査してみました①

エストコーポレーションの評判①

助成金の申請作業は非常に煩雑。
それを経営陣が感じることなく作業が進められたのは助かりました。
離職率の問題を解決するために職場で何を改善するべきかも提案してもらえました。
ただ、結果的に目標値の達成が難しく助成金の受給はできなかったのですが、それでも労働環境を前よりも改善できたのは良かった。

エストコーポレーションの評判②

綿密な計画を一緒に考えてくれるのは、単に利益を欲しているからでは無いよう。
企業が成長するために人的な問題を解決しなければならない時に見つけたのは、運命的なものを感じます。
まだ全てのプロジェクトが終了していませんが、昔に比べると企業としての底力は感じられるようになりました。

エストコーポレーションの評判③

正規雇用の拡大を図るために相談を行いましたが、国からの補助を受けて会社が成長できることを知ったのは、大きな分岐点でもあったと思っています。
助成金に関するコンサルティングを行ってくれるのは、精通した人の手を借りるのが一番ですね。

エストコーポレーションの評判④

キャリアアップのための方策を相談し、助成金コンサルティングをして頂きました。
社労士の方への実務の繋ぎもしっかり行われていたので、計画の立案をどうすれば良いかという問題も早々に解決できました。
明確な使途を決めることもでき、弊社としても相談して良かったという思いがあります。

エストコーポレーションの評判⑤

エストコーポレーションに依頼した助成金に関するコンサルティングは、社労士と二人三脚で進められる印象です。
計画の選定には時間を要しましたが、丁寧に対応してくれたこともあり会社の未来を考えるきっかけにもなりました。
経営陣と一緒に話し合いに臨んだのですが、知識の無い自分にもきちんと話をしてくれたため、独立することがあれば国からの助成について相談したいと思いました。

エストコーポレーションの評判⑥

率直に言うと物足りなさを感じてしまう。
なぜなら、こちらが経営的な面での人材育成の意義を話しても、助成金にあてはまるための形作りをされてしまい、どうも思いが錯綜している。
それでも雇用に関する問題意識を共有し、最後はきちんと結果を残してくれたことには感謝している。

エストコーポレーションの評判⑦

企業に見合ったコーディネーターとして、エストコーポレーションの助成金コンサルティングはアリだと思う。
経営を知っている人であれば、誰もがコスト意識を持って人材育成や未来の事業計画を立てるもの。
業界のことをわかっているパートナーとして相談できるため、事業の軌道修正を行う場合にも対応をお願い。 客観的な視点から話せる人がいるのは、経営にとって心強いです。

エストコーポレーションの評判⑧

高齢化が進んでいる会社の危機感を打開するため、雇用のデメリットを小さくしたいという思いをエストコーポレーションへ相談しました。
雇用環境の改善を行うことに目を向け始めた現在は、「このままではいけない」という考えを共有できています。
それは、助成金業務をコンサルティングしているエストコーポレーションに企業の膿を晒したからこそ、解決に向けた歩みができたのだと考えます。